ココロとカラダに優しい料理教室
『まくろん』みはし まきです。

2019年1月9日水曜日
食育に自信がつく
調味料講座
させて頂きます~σ(≧ω≦*)

午前10時30分~12時
『塩について』
テキスト&味見付き。
塩の選び方、成分表の見方など。

たかが『塩』とバカにしてませんか?
調味料のなかで、実は塩が一番大事なんです。

料理の味を一瞬で決めてしまう塩。
人間が生きていく上で一番大切な塩。

この塩について、お伝えさせて頂きます❗

そしてエネルギーの高いお塩もご紹介❤️
こないだ『感じる』方に、この塩のエネル
ギーが高い❗さすがこだわってるだけあり
ますねと誉められました(笑)
わたしが感じられたらいいんやけどね~💦



午後13時~14時30分
『お醤油について』
テキスト&味見付き。
お醤油好きで、いろいろなお醤油が家に
ある(笑)

お醤油の仕組みもいろいろお話させて頂
きます。


お氣に入りで使っている3種類のお醤油や
しろたまりもご紹介❤️

しろたまりはほとんど小麦粉で作られてい
るのですが、塩代わりに味を決めてくれる
のです。

詳しくは当日お話させて頂きます❤


西宮の自宅で開催。
(お申し込みの方に詳しくお伝えします。
JR西宮駅徒歩15分
阪急今津駅徒歩15分
阪神西宮駅徒歩15分です。)

各講座2,800円
初回のつき2,500円。

2講座受講の方は5,000円
初回につき4,000円になります。

そして、ご希望があれば調味料の
お買い物ツアーも開催❤

購入できるお店に実際にお連れします✨
調味料の同行ショッピング(笑)
需要があるのか?(笑)

お申し込みお待ちしてます。

INFORMATIO
コンセプトは『髪と心に艶を♥』
身体の中は、食事やマインドで整える。
身体の外は、髪の毛の艶やお肌で整える。
 
12月のマクロビ料理教室
リクエストレッスン❤
クリック12月21日クリスマスレッスン
 
オーガニックヘナの体験会
させて頂いてます。
クリック詳しくはこちら
 
日本文化を感じてかじる(笑)
着付けレッスン
クリック詳しくはこちら
 
食育に自信がつく調味料講座
クリック1月9日調味料講座