ストウブ新色 ブルーベリー | モチゾウのグルメな旅 ★北海道,青森県,名古屋の食べ歩き+おうちごはん★

ストウブ新色 ブルーベリー



遅ればせながら。
ストウブの新色「ブルーベリー」が届きましたので、我が家の青系さんたちと記念撮影。

左上から
サックスブルー、ブルーベリー、ラメール
ロイヤルブルー、ロブションブルー

昨冬発売のアマゾン限定ルミナスブルーは含まれないラインナップ(^_^;)

ブルーベリーのお色は、ロイヤルブルーの真ん中の色に近いのかな?と予想していましたが、そうでもなかったです。



光の関係でこの色に写ってしまうのですが、お色は紫よりのブルーで、ライムやミントのように下地色が細かい粒々に透けて見えます。
グラデーション付けるとロイヤルブルーっぽくなるから単色にしたのかな?
好きな色だけど、この斑点が結構気になりますよね。