1月11日(土) あさごはん | モチゾウのグルメな旅 ★北海道,青森県,名古屋の食べ歩き+おうちごはん★

1月11日(土) あさごはん



中華丼
黄金桂

朝ごはんは、残り物の野菜などを使って中華丼。

合わせて中国茶を淹れました。

 

昨夜、帰宅したらショックなことがふたつ。
1 トマトとポテトとさば缶のオーブン焼きをムッちゃんに平らげられた。
2 ごはんの保温スイッチが入っていた(これは朝気づいた。普段は切ってあります)

他所様のニャンズはそんなことをしないのだと思いますが、うちのムッちゃん、野良猫時代のクセが抜けず、隙あらばいろいろなチャレンジをしてきます(^_^;)

 

オーブン焼きは盲点でした…扉付きの引き出しに入れていたんだけど、それをこじ開けられていました。

ネギ類が入っていなかった事が不幸中の幸いだけど、猫には塩分が多すぎ!

 

朝気づいた保温ごはんは、そのまま食べてもおいしくないので、中華丼にして誤魔化したという訳です。

 

そんなちょっと不満な朝ごはんでした。

 

うつわ

ジェンガラセラミック 巻き貝ボウル

仙台更窯 ストライプフリーカップ