12月13日(金) よるごはん | モチゾウのグルメな旅 ★北海道,青森県,名古屋の食べ歩き+おうちごはん★

12月13日(金) よるごはん



サーモンと小松菜のクリームソース タリアテッレ
ツナサラダ
麦茶



お歳暮でいただいた生パスタシリーズ。
賞味期限が短いので、サクサク消費していきますよ!
昨日も22:00近くに帰宅だったので、茹で時間の短い生パスタ、とても助かります(*^^*)



生の秋鮭がありましたので、サーモンクリームパスタにしました。
生クリームが少ししかなかったので、牛乳とコーンスターチで延ばしました。
全量生クリームよりあっさりしていいですね。

昨日、ケンミンショーの終わり頃帰ってきたのですが、ごはんに合うおかず第1位か2位がチキン南蛮のようでした。
週末久しぶりに作ってみたいな!

うつわ
リチャードジノリ ベッキオホワイト プレート26cm
ストウブ ピコココットラウンド 10cm バジル
イッタラ レンピグラス クリア