なる海 | モチゾウのグルメな旅 ★北海道,青森県,名古屋の食べ歩き+おうちごはん★

なる海

今回は弘前大学病院の向かいにある和食のお店をご紹介します。



蔵を改装した落ち着いたインテリアのお店です。
春にお邪魔したので、春らしいメニューがたくさんありました。

コース(4,320円)

先付 アスパラ菜の白和え
ふきのとう豆腐
向付 本日の鮮魚
小鍋 黒石奥瀬豆腐と湯葉の白味噌仕立て
焼き物 本日の焼き魚
桜姫鶏のチーズ焼き
蒸しもの 新じゃが芋とパプリカ餡かけ茶わん蒸し
止め椀 ほたるいか梅ゼリーかけ
お食事 じゃこの焼おにぎり茶漬け
水菓子 求肥クレープ



白和えと手作りのふきのとう豆腐です。



お造り



黒石市の奥瀬豆腐さんは、おいしいと評判のお豆腐やさんです。
滑らかでミルキーなお味が特徴。
湯葉と一緒に、スープ感覚でいただきました。



焼き物2種。
鶏肉のチーズ焼きと鱒。



パプリカあんの茶碗蒸し、初めていただきました。
焼いたパプリカと、じゃがいものこっくり感が味わえる一品です。



春の味覚、ホタルイカ。
甘酸っぱいゼリーと一緒に。



焼おにぎりのお茶漬けって、こんなにおいしいのですね!
香ばしさがくせになります。



求肥の中にはイチゴクリームが入っていました。

量はあまり多くないので、女性向きのお店ですかね。
うつわもひとつひとつかわいいので、目でも楽しめるお店だと思います。

御料理 なる海
青森県弘前市本町34
電話:0172-35-0081
日曜、第3月曜休 11:30~14:30(13:30LO)、17:30~21:30(20:30LO)