9月3日(月) よるごはん | モチゾウのグルメな旅 ★北海道,青森県,名古屋の食べ歩き+おうちごはん★

9月3日(月) よるごはん



とうもろこしごはん
冬瓜と豚ひき肉のお味噌汁
きつね納豆
長芋の梅からし和え
プチトマト
キムチ
メロン(タカミ)
麦茶

今日は旬の野菜を使ったヘルシーメニューにしました。



マリくんさんからいただいたにゃんこ箸置きがデビューです(*^^*)
かわいいなぁ。

マリくんさん

ぽんさんに「とうもろこしごはんにキムチ」と言われたのでやってみました。
キムチ自体がおいしくて、とうもろこしごはんでも白いごはんでも、食べ過ぎてしまいそうでした。

ぽんさん



長芋は、日曜日の心平ちゃんレシピ。
我が家の梅干しは塩分少なめなので、もう少し梅を使っても良かったかも。



冬瓜のお味噌汁は、scopeさんのレシピ。
お手軽だけどまいう~ですよ!

毎日メロン食べていましたが、今日で最後です。
Kさん、今年もとてもおいしいメロンをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

うつわ
越前塗 赤色椀
おばあちゃんからもらった古いお椀
染付貝図角なます皿(江戸中期)
根本裕子さん 金彩ボーダー小皿
津軽びいどろ ぐい飲み
イッタラ マリボウルスモール アップルグリーン
ストウブ ピコココットラウンド10cm ナス
デュラレックス モロッコグラス