9月1日(土) よるごはん | モチゾウのグルメな旅 ★北海道,青森県,名古屋の食べ歩き+おうちごはん★

9月1日(土) よるごはん



なすと豚肉のスパイシーカレー
ターメリックライス
野菜サラダ
メロン(タカミ)
麦茶

お野菜のイベントに行ってみたら、なんとお野菜の販売をしていませんでした!
てっきり、新鮮お野菜をたくさんゲットできると思ったのに…。
栗原心平さんのお料理講座だけ聴いて帰ってきました。

というわけで、普通の夕食です。
最近出来た八百屋さんでかわいいサニーレタスを安く売っていたのと、近くの無人販売所でプチトマトが安かったので、サラダは今日仕入れた野菜で作りましたよ。

心平ちゃんの料理講座、会場で火を使えない都合で、切って和えるだけのシンプルなお料理だけでした。
ガスコンロはダメかもしれないけど、IHも使えないなんて珍しいですよね。
本格的なお料理も見てみたかったです。

うつわ
アラビア パラティッシ オーバル25cm パープル
イッタラ ティーマボウル15cm パールグレー
ストウブ
ピコココットラウンド10cm ラメール
イッタラ カルティオ ウルトラマリンブルー