オレンジのボンボン | くら☆けん的ブログな毎日

くら☆けん的ブログな毎日

広島を中心に活動するミュージシャン"くらけん"こと、『くらはしけんじ』のBlogです! ごっゆくりご覧くださいませ☆

先日。

夜中に安い定食屋さんに行きました。

横の方におばちゃんが座ってた。

よく見るとおばちゃんはウトウトしてました。

目の前には手付かずのカレーライス、

冷奴、あと何か。

いっそ食べる気配はありません。


何かをレンジで温めてたのに、

食べずにウトウト。

というか、もはや睡眠。


自分たちのご飯を食べ終えて、

一旦お店を出ました。


ちょっとしてもう1人が合流したもんで、

そいつも晩ご飯を食べるために

再び三人で定食屋へ。


さっきと同じ席に着くと、

もちろん横の方におばちゃん。

さっきの冷奴に溜まった水を別の皿にだしてます。

でも食べない。

当然カレーも食べてない。


後ろの方では、食べ終わったカレーの皿に

頭を突っ込んで寝てる人も。


ここは、なんだ??

都会の吹き溜まり??

昭和の置き土産??


そんな気持ちになりながら定食屋をあとにした三人。



しかし、この日の出来事は、

それから48時間後に訪れる

わしの瀕死体験への序章に過ぎなかったのです。



つづく。