エジプトを丸呑み。 | くら☆けん的ブログな毎日

くら☆けん的ブログな毎日

広島を中心に活動するミュージシャン"くらけん"こと、『くらはしけんじ』のBlogです! ごっゆくりご覧くださいませ☆

いや~、大久保の凄まじい活躍だったなぁ~。
あの感じのストライカーは日本人にはほとんどおらんけぇなぁ☆
これでますます寿人の存在が危なくなってしまった・・・げっそり

さーて、採点するかぁ(笑)


オシム 5.5:大久保&前田の先発は良かった!一応公式戦なのに交代枠を一気に三人使い切る暴挙はいかん。


川口 6.0:まぁ、可もなく不可もなく。相手のシュートミスで三点は助けられた感がある。

中澤 8.0:ことごとく相手の中に入れるボールを跳ね返す存在感はさすが!阿部が足を気にしてパフォーマンスが落ちる中、よく1点に押さえた!最高!

阿部 6.0:トゥーリオの穴を埋めきるまではいかなかったものの、それなりにCBの役割は果たしたかも。

加地 7.0:今日は1・2で抜け出したり、中に切れ込んだり積極的な仕掛けが多かった。狙いすましたゴールも完璧!

駒野 5.5:何度もサイドを駆け上がるも、ダイナミックさが影を潜めた。中盤の選手との息もちょっと微妙だった。加地の得点の場面も、センタリングが外れて流れて結果オーライ。

鈴木 6.0:いつも通りタフに動き回って守備をがんばってた。今日はゲームメイクする憲剛と組んだけぇ良かったものの、稲本と組む場合には攻撃面でのアイデアをもうちょっと増やして欲しい。

憲剛 6.0:持ち味のスルーパス、ミドルシュートはほぼ垣間見えず。無難にボランチとしての仕事をこなした感。相手の二列目が早かったけぇ仕方ない。

遠藤 7.0:早い相手を柔らかい展開で抑えた。徹底的に低めを狙ったCKはことごとく跳ね返されたものの、大久保へのクロスは最高。

山岸 6.5:二列目から飛び出す持ち味を出せたんじゃないかと。あとはボールの出所との空気をもっとあわせれば活きてくるっぽい。けど、俊輔が合流したら使い勝手が悪いかも。。

大久保 8.0:ジーコ時代の若さも消え、大人になった荒くれ者はプレーの幅が広がった!振りの早いシュート、サイドでのキープ、DFとの駆け引きからの抜け出すタイミング。全部がいい感じ!!あとは好不調の波を消せるかだな。

前田 7.0:決定機を二回逃したものの、1点決めたし、DFを引きつける動き、スペースの作り方は絶品。もうちょっとスピードがあれば高原の位置に近づけるか!?


交代選手は特にコメントなし!!


こんなもんでいいかね?わしのジャーナリスト的サッカー解説のファンのみなさん(笑)