香港のガレット屋さんでランチ【Fleur de Sel】@銅鑼灣 | はにのグルメブログ

香港のガレット屋さんでランチ【Fleur de Sel】@銅鑼灣

はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


先月末のことになりますが、お友達とランチに行ってきました。
先日も違うお店でクレープランチをしたので
2軒食べ比べということで、続けて記事にしたいと思います。
まずはコズウェイベイにあるお店【Fleur de Sel】から。
方向音痴な私にはちょっとレベルの高い(笑)、駅から少し歩いたところにある小さなお店。
しかもこんなところに?という雑居ビルの中にあるので、尚更見つけにくいのです汗


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


このようにセットランチ$85で、サラダ、クレープ、デザート、お茶のお得なメニューがあります。

しかし、私達は単品の各々が食べたい種類のガレットをオーダーしました。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


La super complete $78

私はハムとエッグとマッシュルームという定番な一枚をオーダー。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


La Toulouse $94

お友達がオーダーしたスモークソーセージのガレットをぱちりカメラ

スタッフの愛嬌のある白人のウエイターさん。
目が合うとにこりと笑顔を見せ、感じのいい青年でした。
まずは私のお皿を置き、次にお友達のをテーブルに置きながら、
「はい、君のはバナナ」と言うので
二人で一瞬顔を見合わせ「え?!」と驚きましたが
ソーセージとバナナが一見似ているがゆえのジョークでした。

完全にだまされました。笑


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


店内は窓を開け放っており、扇風機はまわしていたものの
食後に紅茶を頂いたお友達は、暑くて耐えられなくなり
お店を出ることになりました。
最近、ますます蒸し暑い香港。
夏の間、ずっとこのスタイルで行くのか疑問です。いや絶対無理だろうな~笑

ちなみに、単品でオーダーした私達ですが
最後に他の皆さんが頂いていたデザートのアイスを出して下さいました。
これはサービスだったのかどうか、、確認してきませんでした。。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


お店はAJI ICHIBANのビルの2Fにあります。

六本木のアンリルルーでガレットを頂いて以来、久々のガレットでしたが
そば粉の生地が香ばしく、とても美味しく頂きました。
香港にあるもう一つのガレットのお店のほうが
ランチの内容としては満足度が高いなと感じたのですが
ガレット自体はどちらのお店も美味しかったです。

このお店は夜も営業しているようですが
夜はどんなメニューがあるのかちょっと気になります。
が、涼しくならないと行けませんね。笑


Fleur de Sel
2J, Po Foo Building, 84 - 94 Percival Street, Causeway Bay, Hong Kong
銅鑼灣富明街1號寶富大樓2樓J室
Tel: 2805 6678




香港の記事でアクセスの多い記事はこちらサーチ

香港観光おすすめスポット→クリック

香港おすすめグルメ→クリック


Arts & Foods by HÄNI

最後までお読み頂きありがとうございます
ドキドキ

応援のクリックをして頂けると、とても嬉しく思いますラブラブ
ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

いつもクリックして下さっている方々、本当にありがとうございますビックリマーク