ハノイでオススメのレストラン 美味しいベトナム料理のお店を2店舗ご紹介 | はにのグルメブログ

ハノイでオススメのレストラン 美味しいベトナム料理のお店を2店舗ご紹介

はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


ハノイでの1日目は、旧市街で散々食べ歩いたにも関わらず
ソフィテルのコンシェルジュにお勧め頂いたレストランで
軽めのディナーをしてしまいました♪

名前は【Ly club】

とても美味しかったので、お腹を空かせて
翌日はコースを頂こうと思ったのですが
別のレストランに伺った為、数品のみのご紹介ですが。。

記事後半では2日目のディナーもご紹介します。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


お店の雰囲気はクラシックでピアノの生演奏もあり、とても素敵でした~

フレッシュなマンゴージュースを頂きました。(70,000VND)

おしぼりと一緒に3種のスパイスも添えられているところが素敵です。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


Crispy red snapper 340,000VND

レッドスナッパーにソテーしたネギとカシューナッツ、ハーブなどが添えられた一品。
ソースに浮かぶ野菜は小さな星の形をしていて、細部まで手が込んでいます。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


外はカリッと、中はふわふわの身がとっても美味しくて感激♪


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


奥→Chopped, boiled kale stir-fried 90,000VND
手前→Traditional Vietnamese rice noodle soup 110,000VND

ケールの炒め物がシャキシャキでとっても美味しくて
かなりお気に入りだったのに、写真をしっかり撮っておりませんでした。。

手前のフォーはすごいボリュームでした!
これだけでお腹いっぱいになりそうです。

ビールも2杯頂いてお会計はトータルで843,150VNDでした。
なんと、3,300円程度!


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


お店はホーチミンにもあるようです♪

LY CLUB
4 Le Phung Hieu – Hoan Kiem – Hanoi
Tel: (84.4) 3936 3069


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


ハノイでディナーを頂いたもう一つのお店
【Club De L'Oriental】もご紹介。

こちらでも生演奏が!
ベトナムの楽器なのでしょうか?


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


店内は、まず入口からしてエンターテイメント。
自動で扉が開き、レセプションまで歩くと
2F、3Fととても大きな造りになっていてびっくり。
2Fはオープンキッチンがセンターにありモダンな雰囲気でした。
私達は3Fのしっとりとした雰囲気をチョイス。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


一軒家風で、天井が高い開放感ある空間です。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


Banana blossom salad 150,000VND

旦那さんお気に入りのバナナブロッサムサラダ。
カンボジアで初めて頂いた、バナナブロッサム。
こちらはビーフも入っていて、味付けは甘みと酸味、辛さが程よく、絶品!


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


Sauted rice noodle with beef 190,000VND

この旅で、炒めた麺類は食べていなかったのでオーダーしてみました。
お野菜一杯で美味しかったです。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


Grilled chicken on lemongrass 180,000VND

チキンのグリル、これもとっても美味!
串、と思いきや、レモングラスに刺さっています。
レモングラスの香りがしっかり付いていて大好きなお味~


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


Steamed garoupa in slightly & dark sauce 280,000VND

この日一番の高級品でしたが、お魚はやっぱりグリルがベターですね。
個人的に煮付けなどが好きではないので
蒸したというより煮付けたような感じが好きではありませんでした。

盛りつけは素敵ですけど♪


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


Flammed mango with rum 120,000VND

マンゴーにラムをかけて、炎が上がるパフォーマンス。
ぶれぶれです。


$はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


表面はカラメル状に焦がしてあり、美味しいけれど
ラムが正直きつかったですあせる

ビールを3杯頂き、お会計はトータル1,295,000VND (62.55USD)
日本円では、5,000円程度でした~
安いですね~ラブラブ!

Club De L'Oriental
22 Ton Dan St., Hanoi, Vietnam
Tel: +84 4 38268801



これで、長かった、カンボジア、ベトナム旅行記は終わりです♪
今まで訪れた国の中で、最も印象深い国の一つとなったカンボジア。
ショッピングが意外と充実していて、時間が足りなかったことが悔やまれるハノイ。
それぞれの国で、世界遺産も訪れることができ
その素晴らしさに、今まで以上に旅行熱が上げられました!
次は、ラオスとミャンマーかな~
桂林も行かねばです。




ベルホテル、グルメ、ショッピング、観光などについて綴った各国の旅行記はこちら♪




ロサンゼルス旅行記

サンフランシスコ旅行記

ニューヨーク旅行記

香港旅行記

ベトナム旅行記

ロンドン旅行記一覧

ベルギー旅行記

オランダ旅行記

ドイツ旅行記

フィリピン セブ旅行記

タイ旅行記

カンボジア旅行記

ベトナム ハノイ旅行記

シンガポール旅行記


Arts & Foods by HÄNI

最後までお読み頂きありがとうございます
ドキドキ

応援のクリックをして頂けると、とても嬉しく思いますラブラブ
ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ