大英博物館でツタンカーメン & ロンドンでアフタヌーンティー@ Hyatt Regency | はにのグルメブログ

大英博物館でツタンカーメン & ロンドンでアフタヌーンティー@ Hyatt Regency

はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


イギリス、ロンドン旅行記。
観光の3日目は大英博物館ことThe British Museumに行ってきました。
天井がものすごく高くて光が差し込み、なんとも壮大なスケールの館内。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


日本のコーナーでみつけた埴輪。
久しぶりにみて、とても懐かしい気持ちになりました。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


NYスタイルの照明発見。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


ツタンカーメン登場です。
この博物館でとっても人気のエリアで凄い人です。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


ちょっとリアルな包帯ぐるぐる巻きのミイラ!
実は骸骨やもっとリアルなミイラもたくさんありましたが
写真に収めるのはやめておきました。。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


Return to OZ、オズの魔法使いの続編を子供の頃に飽きる程観ていました。
この続編自体、ご存知の方はほとんどいらっしゃらないと思いますが。。
その中で、最後にノーム王の骨董コレクションにされてしまった仲間を元に戻す為に
ドロシーが姿を変えられた仲間である骨董品を探しあてる場面があります。
この骨董コレクションコーナーはオズのその場面を連想させるとても素敵な空間でした。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


何故か惹かれてしまう繊細なカメオ、浮き彫り彫刻が施されたベース。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


こちらも。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


美しいです。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI




はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI




はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI




はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


時計好きの私が興奮したのはこちらのコーナー。
OMEGA (オメガ)です。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI




はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


JAEGER-LECOULTRE (ジャガールクルト)です!!


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI




はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


ROLEXも!


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


ちなみに私が愛用している時計、フランクミューラー。
人生初のローンを組んで買った、FRANCK MULLER...
現在ドイツに滞在中ですが、、昨日朝、突然壊れました!!1
ショックすぎます!

スイスに行って直せたらどんなに早いことか、、
これから、ロンドンに移動なので、そこでお願いしてみようと思います。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


そして、ツタンカーメンと並んで大人気のエリアにあったのは
この大英博物館 (The British Museum)の一番の見どころである
ロゼッタストーンです。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


細かすぎてよく見えませんがこんな感じの絵文字をはじめて解読したものが
記されているという石です。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


すごい見物のひとだかりでこんな写真しか撮れませんでした。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


そして、ロンドンに来たら絶対に行きたかったアフタヌーンティー。
Hyatt Regencyで頂いてきました。
イギリス人のお友達曰く、旅行者が行く様なところでなければ
ハイアットのアフタヌーンティーがおすすめとのことでこちらに決めました。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


1階にあるレストランで頂きます。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


窓が多く取られていて光が存分に差し込む素敵な空間。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


こちらはシャンパンとオレンジのカクテル。
はじめにサーブされます。


なんだかとっても長くなってしまったので、
アフタヌーンティーの詳細は次の記事でご紹介することにします。






ベルこの他のロンドン観光、旅行記はこちらからご覧頂けます



ロンドン旅行記一覧








ベルホテル、グルメ、ファッション、観光などについて綴った各国の旅行記はこちら♪




ロサンゼルス旅行記

サンフランシスコ旅行記

ニューヨーク旅行記

香港旅行記

ベトナム旅行記

ロンドン旅行記一覧

ベルギー旅行記

オランダ旅行記

ドイツ旅行記



ペタしてね読者登録してね





ベルOixiにレシピエとして記事を掲載させて頂いています♪
はにのレシピ-Oixi はじめまして by はに

Arts & Foods by HÄNI

最後までお読み頂きありがとうございますドキドキ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

グルメ ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村