St. Valentine's Day Imperial Chocolate Stout | はにのグルメブログ

St. Valentine's Day Imperial Chocolate Stout

$はにのグルメブログ


本日の為に注文していた、チョコレートビールが届きました♪
一休.com、ちゃんと午前中に届けてくれてありがとう♪
サンクトガーレンという社名はスイスのサンクトガーレン修道院に由来
しているそうで日本の地ビール製造メーカーです。
モンドセレクション最高金賞に輝いたインペリアルチョコレートスタウトが
有名なようで、私が予約した時はこのセットしか残っていませんでした。
本当は、マロンチョコレート、スィートバニラスタウトなど全種類の
フレーバーのセットを購入したかったのですが、ちょっと遅かったようです。

$はにのグルメブログ


中身はこんな感じです。
Tadashi Yanagiのチョコレート2枚とのセットです。

はにのグルメブログ


グラスに注いでみるとその色の濃さに驚きました。
ビールの味はよくわからない私ですが、見た目はGUINESSみたいで、味は苦みのある濃い味。
そして、最初は気づかなかったけど、香りがほのかにチョコレート風味。

はにのグルメブログ


久々に頂上の我が家のElmoちゃん。
飲みたそうに見つめています。

はにのグルメブログ


Elmoは香りだけね!

はにのグルメブログ


仕方なく与えられたタピオカ入りのミルクティーを飲むElmo

はにのグルメブログ


最近寒いので、彼がソックスをはかせてくれました♪

$はにのグルメブログ


こちら、留学時代の友達がフィリピンに滞在していてお土産にくれた
タピオカをかれこれ6時間程かけて戻し作った、ミルクティーです。

すごく手間がかかりました。最初水で3、4時間戻してことこと煮込んで。。
もう二度と作らないかも。。笑

ということで、彼には今日何かが届く事が、私の奇行で少しばれていたようですが
まさかビールとは!という感じで、とても喜んでくれました♪
皆様も素敵な一日をお過ごしください。


読んでくれてありがとうございますドキドキ
人気ブログランキングへ