7/10…家族の不調と気候と体調の降り幅の変化と畑とタヌキ?の偵察と嗅覚 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます…昨日はちと忙しくしてましたが、疲れが残らないように出来たかな?と思ったら、今日は家族が不調~なかなか全方向に万全とはいかないものです。お天気も降りそうで降らない重たい感じだし、首と肩が痛い~自律神経も~(苦笑)。自分も家族も以前はこんなに波が無かったのに…


気候も変わるし、体調も変わるし…てか、以前の方が鈍かったのかもしれないけど(苦笑)。寒暖差に乾湿差に気温差に…人の思いの温度差も…いろんな波の降り幅が大きくなった感じだし、付いていくのがキツくなったと思うし、それが時代の変化のように思うこの頃…ホントに休憩大事です…


積み上げてきたつもりなものの反動がね~あちこちガタが来すぎ(苦笑)…



…けど、抑え込んで失ってた感覚の一部は違和感と共に戻ってる面もあって、先日も畑のトウモロコシを狙うタヌキだかアナグマだかの獣臭に直ぐピンと来たり…アイツら下見に来たな?と(笑)。まぁ人間相手でも、何を狙ってその言動?と思うことも増えちゃったけど…そういう楽観は抜けてきたというか…


鈍い素直さの良さもあったんだけどね~今でも鈍いのかもしれないけど…まぁ物事はそんなに単純じゃなかったな~とは分かってきて良かったと思うし、だからって単純な怒りや恨みに振りきったりもしないので…ジワジワと長い目で見れたら良いな…そのくらいの時間があったら良い…