6/3…地震と災害と過去の土星外天体が星座を移った時の思い出 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おそようございます。また地震があったみたいで…1月ほどではないようだけど、地震速報が煩かったらしく…でも私は携帯を離して置いてるので寝てたりする(苦笑)。揺れらかもな?とは思ったけど二度寝を決め込んでました。大雨は警戒してたけど地震は思わなかったな…自然災害も種類が多いので、


ある種の災害には備えていても、まさか?ということは起こるよね…事故や病気も、まさか?だもんね。日々の日常ルーティンの中で生きてるって当たり前じゃないんだな。マンネリ嫌い~なんて言っている余裕は無いのかもしれないけど、ありがたみが薄れて飽きるのも人間だし(苦笑)。


けど、よく生き延びてきたと自分を誉めても良いよね…いま生きている皆で。…思えば、弟を弔って人は突然亡くなったりするのかと実感した翌年が天王星魚座入り、天王星牡羊座は東日本大震災と結び付けてよく語られるし、リーマンショックは冥王星山羊座入り、天王星牡牛座でコロナはちとズレるけど、


でも天王星牡牛座入りの頃から自然災害でインフラが打撃を受けるニュースは目立つようになったと思う…政府対応の鈍さも復旧の遅さも感じる。…さて、海王星魚座入りの2012年は何があったかな~政権が自公に戻ったこととか?…単に当てはめてるだけだけど。そして来年は木星土星含めて、


来年は遠い天体が次々と星座を移っていくから…それでも生き延びるつもりで楽観してたりするけどねぇ(苦笑)。でも、まさか?な事にはなりそうなので、色々と用心してシュミレーションして可能なことは備えておいても、無駄ではないと思う…またはリスクを取って何かにチャレンジするとか…