5/5…去年の連休と今年の連休と睡眠不足と家族の料理と家事の手際と衰えと… | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます~!連休など込み合う時期は家に居る方針の我が家ですが、夫が去年転職したら稼ぎ時となり忙しく、また来客もあったり~家族も集まるし~で、わりと忙しいゴールデンウィークとなっています…例年と比較して。去年は不整脈後で体調不良もありキツかった連休だけど、


今年は体調もなんとか回復して…上手くコントロール出来てるかな?と思っているのだが(笑)…しか~し、この暑さのせいでもう蚊が出てきて!昨晩は蚊がうるさくて何度も目が覚めては退治できなくて、疲れただよ(爆)~!今日の午後にでも仮眠を取らねばツラいかも(苦笑)。せっかく調子良かったのにな~


眠れなくて困る夜など人生でほぼ無かったくらい眠れるのが自慢だったのに、最近はたまにそういう細切れ睡眠の夜があって…眠れない人のツラさを知りつつある。それでも合間に寝るけどね~眠れるのも体力のうちですわ(笑)。



4~5年前までは出来ていたことがあやしくなって、つい同じにやろうとするけど抜けたり忘れたりで、料理の仕込みも作り置きも量を間違えたり手順を逆にしちゃったり…仕方ないと諦めてかつての7割でやろうと思うけど、どうも自分に対する物足りなさが(苦笑)…ま、自分を責めるのとは違いますが…


やろうとすれば面倒くさいし、必死に2倍速かけないと~だし、無理すりゃ失敗するし、でも手を抜くと物足りないし…何となく淋しい…誰からも文句言われないけど。出来てたことが難しくなってくる悲しみっつーか(苦笑)…