4/24…蠍座の満月とウエサク満月は…景気と希望と久々にホロスコープで思うこと | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます…今日は満月ですね~蠍座の満月。蠍満月?でフト思い出して、以前に私周辺で話題だったウエサク満月って蠍座じゃなかった?と調べたら…通常5月の満月のことで厳密にはインド暦?よく知らないけど、蠍満月とイコールではなかったです…5月だから蠍満月に重なる年もあるというだけ…


…しかし、流行ったよな~ウエサク満月…いつ頃だったろう?だいぶ昔なような気もしてくる。今年は5月23日ですって(^^)…今年は射手座の満月…



…と、話が飛んでるけど、蠍座の満月…満月時間を過ぎたけど、ジャストの時間は私ゃ必死に家計簿と学費の計算してたわ(苦笑)…蠍っぽーい(爆)!食べる量が増え食費爆上がりは悩ましくも、収入は増えないが(苦笑)…畑と食費を工夫するとして…あとは地味に医療費な~個人的には健康第一って満月です。


満月図をホロスコープで見ると、楽観できない感じは確かにあるけど…けど蠍座だからな~蠍支配星の冥王星とガッツリハード座相なのは、挑戦的というか…リベンジ感あるというか…ダメダメなところを認めて向き合って立て直せれば良いよね…出直しというか。やり直す気力さえあれば…


不思議と、占い駆け出しの25年以上前の頃の雰囲気を思い出す…当時聞いてた曲~住んでた家の空気感と匂い…その前の学生の頃の下宿~働きはじめのアパート~個人でミニコミ作って配ってた…コンビニのコピー機とインクの匂いと…過ぎてしまうとあっという間!…出直すにはもう年かな?ハハハ…


…自分の若い頃はまだ景気も良くて…バブルの恩恵は直接は感じなかったけど、それでも未来は明るいと信じてたし、アレコレ可能だと…人が出来ることは自分にも出来ると思えていた。まぁ今になって振り返ると「騙されたな…」と思わなくもないけれど(苦笑)。良い未来があるような気がしていた…


あの根拠ない楽観は何だったんだろうな~???(苦笑)。難しい時代になったけど…これからを生きる若い人達も、希望の持てる暮らしをして欲しいと願うよ…



あ~荷物を出して来なければ…