3/10…発達と自律神経と心身一如と迷走神経と耳の不調と体癖と新月と | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

…おそようございます~調べものしてたら遅くなった…けど今はネットで色々確かめられるし、頭に入っていなくても調べればちゃんと見つかるし、便利になったな~(^^)。さて、今日も寒いけど少し調子良いから、資料作成したいけど…どうかな?目が疲れちゃうかな?(苦笑)…ところで耳の不調は、


どうも耳の不調と違和感は迷走神経と関連ありそうで…自律神経と繋がってるのは感じてたけど…そして迷走神経って、背骨側も腹側もあって、整体の体癖とも関連しそうだけど、ナント最近は発達上の逆境体験との関連も研究あるんだってさ!で、それがまさに長年知りたかったことなのでチト興奮気味(笑)…


まぁ元から知識のある人から見れば今さらでしょうけど、私は自分の不調が無ければここまで調べてないし、介護仕事の経験とと特性強い子供を育ててなければピンと来なかったし、占い関連や呼吸法や瞑想など別分野から調べたりしてたから…繋がった!というのは面白く…心身一如というか…発達って深い~


…たぶん、2021年にまとめ始めた自分資料と占星術と発達と、季節や1年の体調や年齢域と、神経系や循環器系や身体性からコンピューターとかAIの仕組みと絡めて、どう人生をナビゲーションするか?やりたい希望のためにどう体調を持っていくか?…今までもテーマだったけど、新しい何かも見つかりそう…


…それで、分かってきたことを種に、過去の資料を整理修正して、実際の体調管理や自己ケアも要点を整えたら、崩す前の予防的にも大きく使えるし…でもむしろ、敢えて崩して立て直すとかどこまでなら崩せそうか?とか…そういう過去の自分の限界の向こう側…忘れてた自分のような?…


その感覚を思い出せるかもしれない…身体に限界は当然あって、年取ると当然無理もきかなくなるけど、調べてみると、心に限界は無いのかもな~と思えた(^^)…うまく言えないけど。脳は肉体の一部だし身体性が大事なんだけど、それ実感するとそれだけじゃないって思うのが面白い…



あ、今日は新月なのか…ホロスコープ読みは今は沢山の人がやっているから私は飛ばして検索しておくれ(笑)。…雑感だけど、水瓶座~牡牛座に天体片寄ってるし、魚座の集合体凄いね!理想と現実…生存競争と人権…利害損得と倫理…集団や社会の中の個人…過去の常識と未来への願い…落とし処は難しそう。


…それでも、思考停止せず人任せにせず、諸行無常と栄枯盛衰を自分自身で納得していく作業は必要と思います…一歩一歩で良いから。長いものに巻かれている場合じゃない(苦笑)、自分の力を甘く見てはいけない…世界が変わるのは日常から…



しっかし、本当に占い師増えたな~(驚)…隔世の感。