9/26の呟きとちょこっと星…寒暖差と時間と体力の余裕と固定観念と過去の魅力の背景と | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはよう~おそようございます~雨だ…昨日の晴天から一転今日は寒いなぁ~と長袖重ね着してる…寒暖差キツイけど、以前は同じ服で乗りきろうとしてて(苦笑)、今は着るもので調整するようになったかな。ある種の余裕が出たと言える?(笑)。さすがに衣服調整ナシは無理だけど…発想しなかったりしてた。


必死になってると、余裕がなくなっていることに自分では気づけなくなってたりするよね…で、指摘されると腹が立ったりしてさ(苦笑)、我ながら面倒くさいことになりがちという(苦笑)。…ここで私の言う余裕とは主に精神面だけど、時間と体力が背景にあるんだろうなぁ~


それに、結婚前の独身時代は私はわりと自由に動いていたし多様な友人知人との人間関係もあった…それが子育てに必死になるにつれて固定観念に囚われながらその事に自分で気づけなくなっていたかもしれない…自分なりには良くもがいて足掻いたとは思うけど、子供優先のつもりが規範優先になってたかも…


…ブログ見直してても、自分の書いたものながら見ちゃいられん危なっかしさで…特に2017頃からはチト痛々しさもあるっつーか(苦笑)…それで見直しも止まっちゃってるけど…何に凝り固まっていたんだろうな?シガラミ感じるようになった分だけ、今はマイペースに戻って来ているのかも…


まぁそういう時期だったし、必死に周囲や学校に合わせたプラスの面も沢山あったし、SNSが続いたのも良かったけど…今後はもっと気楽で良いかなぁ…90年代までの自分を思い出して、ちょっと初心に返れそうで、楽しみな面も出てきたし。…思えば2001年頃は寝てばかりいた切り替え時で…


今もけっこう眠いし良く寝ている(笑)…子供だけでなく家族に口出ししない転換期のような気がする。ついつい色々と言いたくなるけど。



…思えば、ツイッターやブログやってきてご縁ができた人も沢山いてありがたかったけど、例えば2015年頃に誕生日おめでとうメッセージ大量に貰って返信した相手で今繋がってる人がどれだけ居るかと言えば…ね。ネットってそういうところがある…一期一会も良いご縁だけど、たぶん、


たぶん私個人よりその背後の人間関係の方が主な魅力だったのだろうな…というのも、今になれば思うこと。


当時の自分も、ある種の閉塞感があったからこそのハイテンションの楽しさがあったわけで…ソコに思い至ると、もう同じ路線は乗れないと思うしね~、でも今は大きな不満なく低空飛行してるかな。



お~月が双子座に入っていたか!火星と土星が120度で、月はノードを通って、夕方に太陽と120度から、夜に土星と120度、火星と120度へ。水星逆行前。風通し良く開け放つ感じ。厳しさに向き合う気概もある。ハイテクよりローテクで本音を出したい。水面下の緊張を意識しつつ…和解に向けて備えつつ…



秋分過ぎた~魔女の祝祭も遅れたけど考えてる…しかし魔女にしても占星術にしても最近は新しい集まり?があって、それは過去の自分がやりたくて仕方なかったことなのに、今は関わる気持ちも無く遠くで見ているのが不思議な感じ…結局自分が触れない方が物事が進むというかね(苦笑)…