1/11この日はボヤキだけ…気温と体感とホルモンと溶鉱炉と凍り漬けと限界の検証と | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます…今朝も寒いのは早起きしたからか?(笑)…最近眠りが少し浅いというか?夜中に目も覚めるし夢も結構見る…けど明け方寒いからかも知れないし更年期のせいかもしれない。…次男が生まれたばかりの冬の方が気温的に低くかったんだけど、-13度とか?-10℃越えが頻繁だったのに…

…今の方が寒く感じる。あの頃は赤ん坊次男と一緒に寝てたしソコに幼児の長男が潜り込んできたりして…暖かかったな~というか、暑苦しいくらいの毎日だった(笑)!赤ん坊おぶってれば寒くなんかなかった…ホルモンも全開で(笑)…自分のホルモンと子供に助けられていたか?…

…遅い出産の方だったけど、若かったな(苦笑)…

あ~でも、次男の事故後のリハビリの冬は寒かった!とても寒かったな~ストーブの前から動けなかったものな(苦笑)…座椅子が焦げて煙が出ても寒かったわ!あの頃は落ち込んで心が冷えてたし辛さに蓋をしていたとも思う…本音はドン底~でもドン底前は灼熱の溶鉱炉に飛び込むような地獄で…

地獄の業火を通ったら燃え尽きた心が氷点下だった…その急降下した心の極寒から意地になって火起こしして鉄火に切った張ったで戦い抜いてきた自負と矜持があるから今があると思うんだけど…しかし果たしてあの戦いは正しかったのか?切った張ったで誰かや何かを傷つけながらだったろうか?と…

…そういう問い直しが自分の中で始まっていると思う…気温も寒いが心も寒い(苦笑)…自分の冷酷さの自覚。前ほど極端ではない形で、この冷たさの落とし前をつけてこその本当の自負と矜持…と思うようにもなり。去年の自分はまだ勝ち組思想が残っていたしまだ手放せないものも多いけど…

…もう少し暖かく…春の兆しが自分の中に持てれば良いけど、でも一方でこの冷たさこそが自分の本質で、生命の本領は残酷さで文明の本性は冷酷さかもしれない…冷たい位な方が自分らしいのかもしれない…そんな限界も感じつつ…さて去年までの自分の頑張れる限界を拡げられるか?どうか?

…他の生命をついばんで生きることが生命の本質だとしても…今度はもっと時間かけてもっと繊細に、慌てずに行く…誰かの物真似じゃ無しに考えていく。


いま、自分の月に冥王星が90度~去年から続いてきて、太陽冥王星とはかなり違う後始末感がある…あと自分ノードに海王星乗って世代を遠した因果と因縁を感じる…これは来年まで続きそう…そこに自分土星に天王星…今までの限界を越えていく肚が必要そう…人間の規範を越えた法則の理解というか?…

…現実の向こうの理解ができれば良いけど…単に健康と経済の問題で生活破綻して終わるかもしれない(苦笑)…私ならあり得る。ただキローンもリターン終盤だから…どこまで本当に癒されたか?っつーか本当の自分と自分自身の本性とどこまで向き合えたか?に掛かっているかもな…どんなにショボくても…

自分的太陽冥王星が地獄の溶鉱炉内の命がけの戦いなら、月冥王星は絶対零度の氷漬けか?自分の体温で解かすしかない…向き合った先がどうしようもなくしょうもないと予測してても(苦笑)…キラキラ避けて等身大で居たつもりでいてコレなんだから辛い(苦笑)~ため息つきつつ…あ~寒い寒い寒い!(爆)


確かに…今ちょうど検証始めたところ…凄まじい案件幾つも関わったからビビらなくはなったけど、渦中は必死すぎて精一杯で「限界まで頑張った…アレ以上は自分には出来なかった…」で終わってて、なぜ限界になったのかが未解決。違う方法を見つけないと我慢しやり過ごしただけで経験値になってない…

 



わかる…初期の進撃の巨人を長男が買って読んでた頃は「寄生獣の方が良いだろ~」と寄生獣を読ませ案の定長男どハマリで進撃離れし…古本で売って…その後、次男が進撃ファイナル流行に乗って後半を買い始め…ナンデ前半売っちゃったんだよ~と怒られてる現在…反省してる。あんな凄い話だったとは…https://twitter.com/chiyuca919/status/1348268517540331522?s=19 

 

めでたい日に結婚式そっちのけになっちゃうのは大変だけど…気持ちはわかるなぁ!