12/21ミスコンテストから美とか飾りに思う… | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

ミスコンテストなんて全然興味が無かったんだけど、ベトナム代表の逸話に触発されて調べてみると、とても興味深い状況になってる…美とは何か?女性とは?ミスコンとは?…そんな問いが投げ掛けられる場になってた。こりゃ追いかけてみる価値はありそう。美の価値基準も揺らいでる…

総じて「教育」の話が出てくるところも…

美とは何なのか?そういう疑問を含めてこそ美を追求するのが面白くなるかも?と、天秤座と思えないほど美容と外見に無頓着な健康オタクでしたが、自分ケアの一環として美に取っ付いてみるのも良いかもね…飽きるかもだけど(笑)。石とか和服とか自分の外の美を愛でてきたけど、少し心境の変化アリ…

このところの柔軟宮まつりで刺激されてるのか?私、柔軟宮の個人天体が乙女座の金星だけなんだよね~健康オタクに石オタクと手仕事とかに興味が向かってそれで十分だったんだけど…まぁ化粧に凝ったり着飾る気は無いけど、ちょっと変化の兆しを感じる…良い年の取り方したいっつーか…

早いクリスマスみたいに頂いた髪飾りが嬉しかったのもあって!好きな青緑に天秤マークですよ~(^^)。嬉しすぎて髪に使えずに手首に巻いてるだけだけど…お正月になったら使いたいなぁ…って和服着ようかな?みたいな流れもあって。このティールグリーンの服もあるからまた着ようかな?とか… https://t.co/npERNjps51


ただお守りとして持っていようかと思っていたんだけども…やっぱ使おうかな、って。いま読んでる宝飾品の歴史の本でも、日本人はいわゆる飾り物としてのジュエリーが発達せず刀や根付けやカンザシ等の実用品に趣向を凝らす文化が長かったと説明があって…これがピンと来たんですよね。髪飾りか…

去年にまとめ髪習ったけど、ヘアドネーションで短めにしちゃったからね~でもまた伸ばすし(^^)。何かがちょっとづつ繋がってきた気がします。

抜け毛も最近減ったしさ(^^)…