12/7の崖っぷち…事故が多いかも?夢も多い… | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはよ~うございます。今朝は通学付き添いの途中で「忘れ物」と一緒に戻って探すも、肝心のブツはちゃんとランドセルに入っていて(苦笑)、再び慌てて出ていくのをまた途中まで見送って、無駄足っちゃ無駄足だけど、こういうこと私は日常的で、次男も似てきちゃったな~とか思っています。

昨日の昼は、ぽけっとに向かう途中のいつもの道で事故があり、救急車止まってて通れない感じだったので迂回したらすんごく狭い道に入っちゃって、こりゃイカン引き返すべぇと思ったら後ろに車がついちゃってて、車擦るの覚悟でソロソロと進んだら何とか通過できた…迂回後も2台救急車とすれ違った…

で昨日の夜は、夫の通勤帰りのいつもの電車で人身事故があり、たまたまその電車に乗り遅れていた夫は新幹線で帰ってきたけど、良く乗る時間の例の電車に乗ってたら復旧まで待つことになり相当遅くなったろう…と。新幹線早いよな~と言って帰ってきた。昨日は県内別方面でも人身事故あったそうで…

昨夜の県内、電車ダイヤ狂いっぱなしだったみたい…大事無かったなら良いけれど。ちなみに携帯は夫婦ともに影響無かったです。占いも、一旦決まりかけたのが想定外勃発だったり、振り出しに戻った相談多かったな~。今回の水星逆行終了直前の「留」は強烈だったけど、何でこんなに強く出たのかな。

それと、昨晩は寝ながらやたらと外が明るく感じて、今日は新月なのに、満月前だからな~と勘違いして月を探してしまったほどだった(笑)…あれは何の光かな?あと、家の直し関連で普段石を沢山置いてる部屋で寝てるんだけど、あの部屋で寝ると明晰夢ばかり見るわ~(驚)。

…最初の日は池が干上がる夢を見て、次は時代劇で人に刺されるが相手の狂言で本当は守られていた夢、次は砂漠で文明興亡のエトセトラ、今朝は育児放棄した子供がいるのを思い出して改心して会いに行く夢…各々リアルで話の筋もしっかりしてて、VRに入り込んだか映画俳優にでもなった気分よ…

ホント今朝なんて、起きてからもその子がどこかに居るようで…淋しいような申し訳ないような無念なような…出来れば本当に迎えに行って謝りたかった!ゴメンね!って…

たいへんドラマチックで面白いですが、毎日こうだと夢でも疲れますね(苦笑)…毎晩大河ドラマかテレビ小説に出てるかのようで…売れっ子かよ(爆)!今日の新月で変わる気がするけどね…

そして今日も忙しいのだった…今日も予定通りにはいかないつもりで。