10/25の崖っぷちとザワメキと価値と情報と | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはよーございます。満月だ!夜中だったのでもう過ぎた…実は微妙に喉が痛く少し咳もあり大事ではないけれど疲れるし不調だ~という状況でした。周辺もそんな感じでドタキャン飛び入り多発…昨日も変更続きでついに午後の予定をキャンセルさせて貰い、お陰で節々痛かったのが治まってきました。

昨日午後少し寝てたし、昨晩の月は見れなかったけど月明かり下でザワメキ静まってくる体感あり、いろいろ一気にクリアになってきた今朝です。…思えば1ヶ月以上占いをお休みして、秋分からこっち、キツかった!けど、あのザワザワがこの程度で済んで良かった気がしてるのと、思った以上に疲れてた。

個人的に、星の声を聞くより体の声を聞かなきゃならない時期みたいです…2011年からツイッター始めて、2012~13年は念願だった勉強に出没し、14~16年は自分の好きな先生呼んで沢山勉強会したしイベントもやった…トラブルも増え露出控えモヤモヤ抱えた17~18年…日々の占いは大事にしてきたけど。

休んで良かったです。深めなきゃ伝えなきゃと思いながら自分で思っていた以上に堂々巡りをしていた。ここ数年は風邪さえひけない緊張感で頭もカチカチだったと思う。「ねばならない」に凝り固まってれば面白くなんてなくて当然。今はいったん全部辞めても良いくらいの気持ちも出てきた。

「辞められない」とか「辞めちゃいけない」じゃなくて、「いつ辞めても良いけど、辞めない」が大事…そこには意志と意欲と楽しさがある。そうでなきゃ試行錯誤やアイディアなんて出ないさ~!余裕無くキチキチに頑張ったって痛そうにしか見えないよね(苦笑)。

…不思議ですが、ツイッターで占いをお休みしてた期間の方が個人鑑定や個人の相談は忙しかったし、この夏の「仕事術その後…」の手応えと共に地元とのギャップも鮮明に、自分として納得出来る理解が進んだと思う…見通しは立たないし拡がらないし結果も出ない(爆)!けど、それで良いのだ~!

…むしろ結論を問い続けその問いをたて続けるのが軸にある…オタクに堀り続ける。…そんな私の大好きな作業は決して万人受けはしないから所謂利益には結び付かない…だけど新しい鉱脈なり水源なりを見つけるには今ある範囲でつついていたってダメなんだよ…利権争いに行き着くだけなんだよ…

2011年の震災後から精一杯あれもこれもやってスピードにも付いていこうとしたし、一時期は「地引き網引きながら走っている感」とか言ってたけど、アレどこか壊れながら暴走してたよね~自分、イヤ?地引き網が破れてて引っ張ってるつもりで何も出来ていなかった?、て今は思うよね(苦笑)。

壊れながらも深刻に病まなかった不思議な時期でもあって、いや病んでたのかもしれないけど(苦笑)、更年期のホルモンが最後の仇花のように燃え散ったような?…燃え尽くせて本当に良かったと感謝してる…でもはた迷惑だったかもな~ゴメン!(爆)。…たぶん今後は自分の後始末になると思う(苦笑)。

…ツイッター休んでいる間にナゼかフォロワーさん結構増えてる不思議…そしてブログもアクセス増えてる…謎。しかし私の占いを読んで何か得するとか特に儲かるとかそういうのは期待出来ないので、利害損得を求める方は期待外れになるので、離れることをお勧めしますよ…私もそこ期待されると辛い。

経済の流れでしたら、メリマンさんのフォーキャストが詳細に触れていて勉強になるし、電子書籍で出てるし、翻訳されてる@hiyokaさんのブログでも抜粋出して頂けてるから追いかけて貰えばと思うし(お忙しいhiyokaさんへ個人の質問はしないでね)、私も追いかけるけど、個人の興味は儲け話じゃないから…

特にメリマンさん、この10月の株価の下落について予測めいたこと書かれてたし、私は読んでて当たってるな~と思いましたので、電子書籍は絶対お買い得だとしか言いようがないですよ(^^)。…ので経済損得の話は私には聞かんでおくれよ(笑)…まぁ私の常連さんはよくご存じですが。

ただ、価値あるものは何か?とか価値とは何か?とか、価値というのがどうやって作られるか?そして人類が何に価値を置いてきて今後の価値は何か?…というようなことには多大な興味と執念があるのがワタクシ(笑)。…メリマンさんもここに触れてくれる事があるので楽しみにしている…

単なる予測屋じゃないですよ(^^)

今後はそういう、「価値の根っこ」みたいなものを捕まえたいな~きっとそれはお金に繋がらない損する方向だと思うけど、何もかもがお金に換算される風潮の中で問い続けてみたいと思ってる。自分の生活も大事だからお金もまだまだ必要だけど、呑み込まれないように中毒しないように暮らしたいですね。

一方個人的に「知ること」へは幾ら中毒しても害は少ないと思っていて(笑)…イヤ害はあるかもしれないけど…自分が理解し腑に落ち悦に入る魔力を最近は堪能出来ているので、より耽溺したいと望んでしまうヤバイ中毒中ですが、木星射手座期は更に学ぶぞ!それも人から学び人間性から学びたい…と熱望。

…もうネットに情報は出まくってるから、座学だったら人柄から伝わるものの多い学びをしたいのと、自分の体を通して学ぶ実学や体験をしたいと…やっと何しようかな~とワクワクが出始めてますが、亡き整体の師匠から「永遠の女学生」と言われた私の本領発揮はやっぱり学び続けるしかないんですよ!

…教える方向もあるけれど、やっぱ自分が目をランラン光らせ喰いつき食い下がって来たことって、学校や教室では無い人間的なものだったし、整体もそうやって学んだのだと思い至れば、人生の師匠なんていっぱい回りに居るわさ(笑)。そこで学んだことを伝えるのに教室は不要とまで言わないけど不十分。

…一律じゃないんだよ…

…もう、太陽天王星ピチピチの自分の、これは宿命みたいなもんですかね(爆)~この個別性の強さ馴染め無さ。でも、いろいろゼロから考えてみれば、宿命とか悪運と思っているものこそ、本当は本質に近くて魂の叫びみたいなものかもしれませんね…

さて、出掛けます!