7/29星の周辺、自分の周辺 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

7/29水瓶座の月…太陽と180度の満月を過ぎ、冥王星と30度から、金星と150度、水星と180度で、夕方からボイド。火星と土星30度。金星と冥王星120度続き。冷静なフォローがある感じ。怪我の功名。混乱から和解。システム注意。犯人探し注意。約束大事。意志大事。情報の上乗せ。変更あり。淡々と継続を。

…今年の上田わっしょいが無くなった翌日に、アニメのサマーウォーズ見ている家族(笑)…もう10年前なのか。公開された時はピンと来なかった設定もネット上のセキュリティや懸念は今の方がリアルに感じる。でも携帯もガラケーだしタッチパネルも出て来ない…あ、実家が黒電話なのはリアルだわ。

…古い家の作りはあんな感じながら、子供複数居るのに障子が全部キレイだよな~とか、そういうことを突っ込みたくなる私です(苦笑)。…あ~、自分もおばあちゃんから花札習ったんだよな…


…映画サマーウォーズでは原発破壊の危機は回避されるけど現実は…これ震災前の作品だよね?こういう話だったんだ…忘れてた。物語の中ではゲームの世界と現実がリンクする…高校野球の試合も。災害を完全に防ぐことは出来ないのかも知れない…それでも私達は一人一人出来ることをするんだ。

…そういう映画だったんだな…皮肉にも今の方がリアルに見ている。