7/29の崖っぷち | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます!昨日のお祭りは中止となり、雨もさほど降らなかったけど、豪雨被害の後でもあるし先が読めない中で早め判断は妥当だったと思います…が、5~10年前だったら開催していたかな。長男の参加時はずぶ濡れで付き添った記憶が何度もある。時代かなぁ~無理しない方向に賛成だけど。

大型台風直撃予報もそれて免れること多い、さすが山国信州ですが、そのせいか夏祭りはどんな悪天候でもやる…って刷り込みが自分の中にある気がする(苦笑)。去年も開催後即中止が意外だった…経済的には打撃だし、がっかりしてる人も多そうな。来年こそ2つの夏祭り両方開催できると良いですね!

それで傑作なのが次男の反応で、中止だってよ~と私から聞いても信用ならず(笑)、デモもしかして誰か来てるかもしれないから~と心配がって、いちおう予定時間に集合場所まで一緒に見に行ったという…自分で見ないと納得しない派(笑)。その延長?今朝も水くれ当番でひと悶着…雨降ったのに行くと…

雨降った日は学校花壇の水くれ(水やり)当番は行かなくて良いことになってるよね?と言っても聞かず、だって確認しないと~(いま小雨だから)土の奥は乾いてるかもしれないし…見に行かなきゃ!って…(苦笑)。この生真面目さは太陽月とも獅子座の融通の利かなさ故か?事故後遺症の脳のこだわりか?

…まぁ私の言うこと聞いてたら失敗したっていう経験が身に染みてる可能性もありますけど(爆)。愚直に真面目で偉いな~と思うところもある。…同じ獅子座でも長男アイツは抜け道を探す方が得意で、水くれ行くなんていったら、ハ?馬鹿じゃないの?とキレるに違いない(笑)。

獅子座兄弟、年が結構離れてるから、親としては一人っ子2回育ててるみたいだけど(笑)、マジ離れてて良かったよ…双方のこだわりが逆方向だから、私も夫も天秤座だけどあの頑固さは仲裁できないもん(苦笑)。…個人的には次男の愚直さを認めてやりたい。要領よく立ち回るだけが能じゃない。

長男の頭の回転の良さもとっても面白いし、エネルギーを節約しようとし過ぎてドツボにハマって却って面倒くさくなる所も、コメディみたいで大好きだけどね~(^^)。対照的なひたすら素直で裏表の無い愚直さも、今時の子にしては珍しく思って愛してる…この真っ直ぐさで傷つくこともあるだろうけど。

…で、結局、水くれは夕方行くことになりました(^^)。花壇の土を掘ってみて、しっかり濡れていれば納得するでしょ。

あらら!昨日は水瓶座の月だったのに、山羊座の月って書いてる!訂正訂正、水瓶座の月!…間違っててすみません~!