1/31星の周辺…と今日はこっちで崖っぷち話 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

1/31獅子座の月…火星と120度、土星と150度から、水星と180度、太陽と180度の満月と月食。水星が水瓶座入り。恨み節を越える話し合いをする感じ。痛みは痛みとして。苦悩を率直に表現したい。被害意識禁物。粘着注意。決断重視。意思が大事。怒りから希望へ。強い思いで立ち上がれる。違いを認めて…

月食の満月ホロスコープのお知らせメール書こうかな?自分の書いてから皆さんの記事で答え合わせしようかな?それとも体感した後のお楽しみ~にしようかな?

あまりに予測予測~当たった~外れた~だけの当て物競争や、転ばぬ先の杖?傷つかない為の予防線?既に傷ついているが故の甘言励まし隊?の消費財的占いの扱いとか、最近ちょっと自分が疲れてるんです…もう少し心が広がったり視点が動くような占いを書けたらと思うんだけど完全に力量不足で…ゴメン。

以前は、ちょっと疲れた心に貼る絆創膏みたいな占いに憧れて目指してた。けれど生活習慣病を薬で誤魔化すかのような、生き方や人生や社会のあり方に何も響かず気付きも起こさない根治療法ナシの現状維持処方みたいな占いに疑問も抑え難く…自分の筆力省みずもっと不穏に揺さぶりたい思いがある。

なのに、もっと明らかな毒を含ませるショック療法みたいな書き方は、読むのは好きだけど自分で挑戦する度胸も無く自信も無くそこだけ家族や子供への影響考えて保身に入っていたり…だらしなくて申し訳ない。かと言って既成概念の枠内では苦しい一方で…と1年近くモヤッたまま何も変えて来なかった。

優等生の模範回答じゃなくて、でも狂信的革命家の妄言でもなく、現実社会の実感をもちながら常にどこかに現状への疑問符が混じるような…どこかスッキリしない占いになっていると思うけど、それを狙ってる訳じゃなくて、目標としてはここをもう一歩突破したいかな…まずは自分の心持ちから。

この月食で少し迷いが晴れると良い…