4/20の感想 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

今日は、占いを午後に書けると思ったんだけど、出来なくて…すみません。あちこちの思惑の調整が上手く行かなかったり、子供に気を使わせて私が気が利かなくて失敗したり、建前はああ言われていたのに本音はこうで、それを直接言われずに人伝に聞く後味の悪さよ…こういうとこ日本の風習は馴染まない…

例えば、社交辞令で、いつでも遊びに来てね~と言われれば言葉通りに受け止めて遊びに行ってしまい迷惑かけるような、お土産も要らないよ~と言われた集まりでも暗黙の了解で持ち寄りがあるのに気づかず恥かいたり…今日はそういうことが多すぎた。もう今夜はやけ酒モードです(苦笑)。

…ま、その分、暗黙の含みや皮肉や本音と建前の落差は少ないのが、自分の良いところかな(笑)?…愚痴は言うけど陰口は叩きませんよ(^^)…占い後談も、誰かのエアリプやエア批判は一切ありません~時に誤解されることがあるのでこの場を借りて念のため(^^)

メールやコメントの返事は明日以降順次書きますね…ゴメン!今夜は(弱いけど)飲ませてくれぇ~(爆)!

(翌日)
おはようございます~昨晩は「飲む!」と言いつつ缶ビール1本半が限度で2本飲めなかった酒に弱い私…すぐ眠くなって就寝も11時よ(笑)。お陰で爽やかに5時半起き。しかしコタツでボーッとしてたので朝はギリギリ、いつものパターン(苦笑)。

昨日は、主に女性が抱える地域色の濃い人間関係の気配りと空気読みの悩みに気分がジメッとなったけど、一晩寝たら自分の中では解決していた(^^)たぶん私にはトンチンカンというお役目があるのよ(笑)~大抵の悩みは寝ている中で鬱散するので(野口整体の)6種で良かったな…メッセージもありがとうございます~

きっと私が空気読めず気が利かないのも、広い時代の流れでは必要なのよ~気配りの人達に代わって変化を作っているのよ~文句も言われるけど、普段から謝り慣れてるし恥もかき慣れてるから、耐えられるもんね(笑)。なんかそういう流れがあるんでしょう。気が利く人だって変えたい面があるでしょうし…

気配りと配慮のいわゆる「出来る」人達が、もし私みたいな人生を歩んだら、恥と自己嫌悪で憤死すると思うよ(苦笑)…日常的に失敗と緊急事態モードが標準ですから、もう~(爆)!

Android携帯からの投稿