4月後半の予定(今頃でゴメン!) | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

こんにちは!
2月3月はあまりに多忙でアップアップしており、お知らせが出来ず、すみませんでした。

また、今月ももう半ばという…ムリせず続けて立て直していきたいと思います。
3月の新月&4月の満月の星読みは、最後の<あやしいコーナー>で触れますので、読んでみてくださいね。

<ぽけっと占いデー>
4月は、小学校の新学期ということもあって、変則的になっています。17日(木)は12:00~1:00まで、24日(木)は1:00~2:00の予定です。一件1000円のちょこっと占いですが、暫くは出来るだけご予約ください。よろしくお願いします。

<コタル占いデー>
コタルさんでの占いは22日(火)の12:00~3:00です。ぽけっとと同じ占いメニューですが、より落ち着いた雰囲気で占えます。こちらも出来るだけ予約をお勧めします。

<個人鑑定可能日>
4月は平日の午前中のみ鑑定可能です。日程は個別にお問い合わせください。よろしくお願いします。

<ハーブ薬草研究の書>
纏めるのをサボっていますが、情報は集めています。身近な薬草情報&経験談をお寄せください(^^)。

<相互カウンセリング>
今月はお休みします。

<ソーシャル・ネットワーク>
http://ameblo.jp/kurague/ ツイッター
https://twitter.com/kurague11 ブログ
http://www.facebook.com/find-friends/browser/?ref=tn#!/yuko.mizusawa.90 フェイスブック
ツイッターでの今日の占いを細々と続けていますが、この春、日々の占いをされていた方が何人か辞められたので、読者が急に増えてビビっています(苦笑)。4月はお休みしたり時間が不規則になると思いますが、続けていけるよう頑張ります(^^)。

<くらげの出没予定>
・5月18日(日)に上田市の海善寺で行われる「まんだらマーケット」に出店予定です。手入れされた庭もあり、素敵なお店の集う和やかなお祭りです。お寺ですが500円占いもさせて頂けて、主催の副住職さんの懐の広さに感謝です。他に食べ物の出店もあると思いますよ。お時間あったら予定していてください。
・6月14日(土)の夜は、毎年楽しみにしている「本町祭」に参加します。恒例のワンコイン占い出店もしますが、豪華ゲストや楽しい出し物の他、美味しいモノ盛りだくさんの青空酒場もあり、例年家族全員で楽しませて貰っています。10年目となる節目でもあり、今年も気合入れて参加予定です(^^)。またお知らせします!
・本町祭の翌日、6月15日(日)は、午後から、発達の座談会を続けてきた仲間たちと、「発達の特性を生かす子育て」をテーマにしたトークイベントを開催します。発達障害は発達の凸凹があり困ることがあるけれど、決して「特別」な子ではないし、親のしつけの問題でもない…私達が3年以上悩みを持ち寄って話してきた中で気づいたことを中心に、前半は親と先生とお医者さんのトーク、後半はテーマ別に参加者と懇談したいと思います。
ただイベントをやって終わりではなく、これを機に、繋がれる人と繋がって、親と子供のプレーパークや寺子屋のような形で、居場所や活動を作っていこうとしています。今年はくらげも子供と親の支援に力を入れるつもりです!また詳細はお知らせしますが、どうぞよろしくお願いします。

<あやしい情報コーナー>
これは、今回は3月4月の新月満月についてですが、長くなるので次のブログに載せています。