対新型コロナ対策を素人が考える150 減少が良好 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

状況は良好のようでございますな。

 

 

東京よりも全国が減ってるみたい。


東京も3000人台だからだいぶ少なめではあります。


とりあえずは別系統の変異株が出ない限りは大丈夫そうな予感がしますな。


全国で毎日3万人以上が多いのか少ないのかはアレですが。


単純に1億2000万人のうち3万人とすると0.025%。


オレの計算なのでとてもあやしいです。1%で120万人、0.1%で12万人だから合ってるか。


0.025%なんてほぼゼロじゃん、と思うのはまだ早い。1日あたりの数字です。1日では終わりませんぜ。


1ヶ月30日で延べ90万人とするじゃないですか。これはかなり少ない数字です。


90万人だと0.75%。1ヶ月と10日くらいあれば1%、100人にひとりくらいは感染するという仮定がアレします。


少ない時期でも1ヶ月ちょいで100人にひとり、となるとまだそこそこ近くにいる感じはありますかのう。


だいぶ近くの人が感染してあぶねぇなこりゃ、というときで全国で20万人。同じように月で計算すると600万人で総人口の5%ですか。


多い多い言ってるときでも月にたった5%と思うと、なかなか興味深いアレです。


この割合でわずか5%が医療崩壊の話になるのもそうだし、他の95%の人は大丈夫じゃんというのも。


考え方間違ってないかな。間違っててもいっか(笑)。同じ人が何度も感染するの無視してるし、なんとなくの把握の仕方です。


そういうことで。



ねちこやんに軽トラを押収された。