糖質制限ペペロンチーノ | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

パスタ大好きおぢさんの糖質制限ペペロンチーノです。




・市販のペペロンチーノソース(青の洞窟ちゅき

・にく100g(脂身注意だけど好きにしろ

・キャベツ1/6(ネギでも可

・ブロッコリー1本(必須!

・アスパラガス5本くらい(おいしい!

・パスタ50g(絶対!


豚肉とキャベツを炒めます。



パスタ、アスパラガス、ブロッコリーを茹でます。



投入の順番はパスタ、ブロッコリー、アスパラガスだったかな。


食感を残したい方が後です。当たり前だけど。


あまりクタッと煮すぎてしまわないように注意です。ブロッコリーのゴリゴリ食感で食べてる気にやる。


最後に混ぜてとびっこ乗せて完成。このプチプチがエエんですようひひ。




痛風的にはまずそうだからそこはアレということで。


キモはパスタ50gだけという。


一人前が100g、つけ麺の大盛りだと400gとか出すところもあるので、50gはだいぶ少ないです。だいぶ少なくしないと制限になりませぬ。


つけ麺はゆでたあとかな。ここでのパスタ50gは乾麺です。まあいいや。


で、パスタ(=糖質)を減らして、その代わりにブロッコリーなど他の野菜をゴリゴリ食べませう、ということです。


パスタから葉っぱへのドライバーチェンジです、


とても簡単。


そして、野菜の量は制限なしでとりあえず量は食べられるので、空腹感との戦いが少ないというかほぼないです。我慢しなくていい。


炭水化物をガバッと摂取したくなる日もありますよ。それはある。


そういうときはとりあえず歯応えのある葉っぱを食べる。満腹になると炭水化物のことは忘れる。


で、食後にチョコとか食ってますね。


だからストイックな人からするととても減量なんて言えないアレやもしれません。このくらいじゃないと素人は続かないにょ。


栄養士の先生と相談の上で、確認しつつ進めておりますので、ご自身の体調というか持病など様子を見ながらやるといいでしょう。


オレは今のやり方で落ちなくなったら、チョコとか制限するつもりでやってます。戦力温存。


そういうことで。