対新型コロナ戦略を素人が考える139 そろそろ不便が来てる | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

感染が広がればもちろんいろんなところに支障が出ます。

 

6人の新型コロナ感染が判明…京都が本日開催のファン感謝デー中止を発表「さらに感染者が拡大する可能性がある」 (msn.com)

 

会社内でじゃんじゃん広がって、業務が何ともならんという話も聞いております。

 

何も気にしないで行動していればそれはそう。

 

5類になったから規制はない、対策も強制されない、だからといって終わったわけではないという当然のことなんですが、実際に不便が目の前に来るとなかなか味わいが深いモノがありますのう。

 

まあオレは常に情勢を注視しておりますので、味わいもヘチマもありませんが。

 

こういうのも社会で決めたことですので、許容していくしかないアレではあります。良し悪しではなくて。

 

とは思いつつ、一切なにも気にしないということでもなくて、検査して自主隔離もする人が多そう。それはそれでとても倫理的な行いだと思います。人間らしい。

 

 

オレとしてはリスクない範囲で遊んでいこうと思ってますので、マイカー移動で屋外、さらに人が密集して会話しない、そんなカンジでアレします。

 

つまり動物園。

 

動物園は人はそこそこ集まるけど広いし、ガチ勢は会話しないので(笑)。

 

上野動物園はちょっとイヤンで他はまあいいかというカンジです。

 

 

屋外は暑さに注意ですな。

 

そういうことで。