【Canon】EF300mm F2.8L IS USM IIで撮ったサーバル | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

写真はアレしたけどどの機材かはアレしておりませんでした。

 

以下の写真はぜんぶEF300mm F2.8L IS USMの2型で撮った写真です。明るさ、色の調整、トリミングなど適宜行っています。

 

image

 

まあエエカンジですよ。当たり前だけど。

 

カメラはEOS R6 Mark2です。純正のアダプターを使っております。

 

写り、AF、全く問題なしです。RFとEFとはいえさすが純正の組合わせ。手前の金網にAFが合うことはあったけど、迷うようなことはほぼなかったです。たぶん。開発陣の苦労が偲ばれます。

 

RF100-300mm F2.8レンズが高杉晋作卍で手も足も出ぬと思ってらしゃる方は、EF300mm F2.8はアリです。

 

もうオレは手に入れたから人にすすめられる(笑)。

 

ひとつ注意がありまして、メーカーの修理期間は2028年11月。それ以降は何があってもメーカーは助けてくれません。壊れたら終わり。

 

今買えば4年使えますんで、高いレンズでもそれなりにアレです。

 

現時点の下取り価格が31万ちょい。買い換え10%アップなど付けば34万円くらい。今後の物価によってはナイス投資ですなこりゃ。

 

そういうことで。