対新型コロナ戦略を素人が考える138 11波ピーク | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

先日政府の公式発表でもヤバみという話が出たところで、ほどよくピークに入りつつあるようです。

 

新コロ対策費用をもう出せないと思うので、基本的にはないことにしてやりすごしたいはず。だいぶヤバい状況になっていたところでやっと注意喚起を出したともいえるし、注意喚起をするということは問答無用な状況ともいえます。

 

コロナ「第11波」、変異株KP・3が主流 流行期入りで夏に感染拡大か - 産経ニュース (sankei.com)

 

実際のところは第10派のピークに近くなってきただけで、11派のピークがどこなのかはわかりませんが。

 

変異株パイセンがご活躍のようです。

 

が、感染力が強かったりはしつつ、重症化しやすいわけでもないようで、ここ最近の新コロの派生といえそうです。特にやることはなさそう。

 

アレッターでは面識ある直接の知り合いがけっこう感染していらっしゃるようで、回避したい方は行動をアレするといいでしょうね。

 

オレはマスクなどの対策はもちろん、もう人ごみは回避してます。北海道にタイフーン撮りに逝こうかと思ったけどやめた。向こう着いてからは大丈夫だろうけど飛行機がね。夏休みの機内はパス。

 

治療の費用も前よりかかるみたいだし、その意味でも回避したい方は気をつけて…というよりは行動を変えましょう。

 

クラゴン部屋はもう2カ月はやらないから、その頃にはまた山が減っていることでしょう。なので対策は特に考える必要なし。今のところ。

 

そういうことで。

 

image

 

ひとりで逝く動物園は安全。