Nikon全てドナドナ完了 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

EF300mm F2.8のやうな大物が生えるには、なかなかのアレがありましてね。

 

 

ご覧の通りのバズーカ砲です。

 

新品で75万円だってぎょへえ。

 

2011年発売なので古いのは古い。でも今でも十分の画質です。最新のミラーレス機でも古いレンズが実用性能を発揮するキャノンえらい。

 

もちろん中古ですが、それだってオレの大好きな安い中古のどーでもいいコンパクトカーが生えるくらいでして、なかなかのアレです。維持費がかからないのと、古くなっても価値が落ちないのはクルマと違いますが。

 

それだけのモノですから、生やすためにニコン機を全てドナドナしました。

 

 

全く何も問題はなかったんですよ。

 

実際のところ、持ち出すのはキャノンなんですよね。一眼レフはもう重くて。

 

遠征に持ち出さない機材は結局は使わないアレでございやして、いくら性能が良くても使わないのです。

 

使わないモノを大事に抱え込んでおくのは、大日本帝国海軍の戦艦大和みたいなモノでして、実際に使う航空母艦&航空機、そして護衛の巡洋艦や駆逐艦にリソースを投入するべきなのです。

 

それで生えたのがまさに大鑑巨砲的なバズーカ砲というアレな結論ですが。

 

image

 

コレなら生え換わってもいいんじゃないですかねー。

 

ただし、ただ生え換わるだけでは無理。なんせ重いので。工夫はしてます。

 

詳しくはまた。