ダイエット1ヶ月経過 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます


減量1ヶ月記念に栄養士の先生とデートしてきました。

診察室で。

おさらいしておくと、主に糖質制限をやっておりまして、1日の目標150g。普通の人の約半分です。

150g目標で200g以内ならまあいっかということで。前は300gどころではなかったはずだから、以前の半分以下にはなっているはず。

せっかくなのでカロリーも同時にアレしております。1食あたり600kcal目標です。

1日で1800kcal。成人男性の1日のアレが2400kcalくらいだったはずだから、ちょい少なめです。

でも実際にはそこまで食べてないかも。

これまで1日あたり2食でガバっと食べるという典型的なおすもうさん食だったのを、直そうとして、結局は2食の生活リズムなんですよね。

だから、600kcal×2の間にパンひとつとか軽いのを入れてます。糖質制限しつつパンひとつくらいなら食べても大丈夫。1日トータルでのアレです。

もちろん糖質とカロリーは要チェック。

その結果、1ヶ月で体重はマイナス5〜6キロ。

時間によって変動があるのでまあだいたいで。

そんな戦果確認というか、方向性が合っているかどうか、栄養士の先生と確認してきたというアレでしてね。

エンジニアとセットアップのディスカッションするのと同じです。方向性とフィードバック。

で、月に5キロは落としすぎだって。

2〜3キロでいいそうです。それを1年続けて20キロマイナスとかの計算が理想的だそうな。

ただオレもよくわからなくて、とりあえずやってみんべでコレなので、すごく我慢しているわけでも無理しているわけでもないです。

言われた通りに葉っぱをモリモリキメてるだけ(言い方)。

なので、とりあえずこのままでいいから、とにかくやめないこと、停滞期にあきらめないこと、だそうです。

レーシングドライバーにとってエンジニアの指示は絶対。

効果の有無などわからないまま、問答無用でタスクを遂行するのはオレの最も得意とするところ。

考えるのをやめてただただ続ければいいカーズ様の心境です。うりいいいいい。

あとはできたら運動を増やしたいんですよね。30分のウォーキングとか。この暑さだとそのへんで溶けそうですが。

落ちなくなってきたら足りないのは運動なんだと思う。

ひとまず1ヶ月、順調です。


サーキットを走ったあとの足大好きマンキモい。