【おぢトーク】あの人変じゃね?と思ったときの対処法 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

おぢさんになって溶けてきた社会の謎を書いていくおぢトークです。


今日のテーマはあの人なんか変じゃね?と思ったときの対処法。


相手を変えるのではなくて自分が変わる話です。


理由なく怒ってる、機嫌が悪い、態度がキツい、はたまた意地が悪い、そんな人とエンカウントしたことはありますねそうですね。


まったく知らない人もそうだし、知ってる人も。なんかこの人変だな、ちょっと違うなと思うことはあるでしょう。


そういうときは、そこそこ大きい確率で、身内の不幸があった場合がある気がします。


親御さんが亡くなった、ご家族が病気になった、離散しそうなケンカをしている、そういうどーにもならない不幸な状況が人格を変えてしまうという。


問題はその裏事情を知らない人には、ただの変な人にしか見えないことです。


しかしながら、本人にはなんとかする余裕はありません。余裕がないくらい追い詰められているから。


なので、「わけわからんけど何かあったんだろうなぁ」くらいに思っておくと、いずれ落ち着いたときに、本来のその人と会えることでしょう。


わからないことがあるときには、何か自分の知らないパズルのピースがあるんだな、という考え方をしております。


結論を保留するともいえます。



そういうことで。