多摩動物公園のサーバルお子さん撮影情報 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

忘れないうちに多摩のサーバルのお子さんたちのアレをまとめておきましょう。



場所はサーバル舎、時間は1030時〜1130時。成長に従って伸びると思われます。


混雑回避のため2分ローテーションで、最初は3回待って1回観る、後半は2回待って1回観る雰囲気でした。もちろん人の数によって変わる。


この日は1時間で5回逝けたかな。



このくらいでたしか2回待ち。


土日の列の最後尾の場所を聞くと、たぶん6回くらい待って1回観られると思われます。1時間だと観られるのは3回とかかな。


ちょっと少ないです。サーバル目当てだと物足りないかも。奥の部屋にいることもあるし。


1回あたり15名でそれなりに快適な環境で観られます。


去年はローテーション制じゃなかったです。たぶん何かトラブルあったんだろうなぁと思いつつ、時期によるのかも。まあそうなると思う。


上野動物園のトラチヤンのお子さんとかガチ勢が最前列キープしすぎで環境が悪い日がある


そのまま最前列で常連同士でダベりはじめたり(トラ観てない)、「ここで観ますか?」とか、そもそもあなたの場所じゃないんだから、いずれにしても観終わったなら黙って早くどいてという。


他でも似たようなことはそこそこあります。動物が好きなのはいいとして、なぜ社会性を失ってしまうのか。もちろん毎日こうでも全員こうでもないけど。


ということがあるので、ローテーション制はアリです。



装備に関してはまた。