F2チャンピオンがシート喪失の因果応報 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

去年のF2チャンピオンがシート喪失だそうですよ。


シートとは乗るマシンのことで、チームとの契約が成立することをシートを確保するなんて言います。


シートは文字通りイスのこと。レーシングカーのイスだから、ドライバーシートというヤツです。



で、このプルシェール選手は、今年のはじめは日本のスーパーフォーミュラに出場してらっしゃったんですよね。


同級生の星野くんちのインパルから。写真は去年のインパル号。



で、開幕戦だけ出て、その後インディカーのお誘いがあって、向こうでの契約が成立したという。


それもかなり急な話だったようで、外からはインパルを蹴ったという見方ができなくもないようです。具体的にどんな話があったのかはわかりませんが。


話し合って円満解消という雰囲気ではなさそうだった。もちろん詳しいことは何もわからないけど。


ドライバーのアレとしては、日本のトップフォーミュラよりもアメリカのトップフォーミュラの方がいいですよ。それはそう。


チャンスがあったら乗り換えるのは当然。だからそこは仕方ないことです。誰だってそうする、オレだってそうする。それがモーターレーシング。


なんだけど、日本のレースを蹴ったドライバーが、インディカーではチームに切られるって、まさに因果は巡る。なかなかの因果応報といえますかのう。


くわばらくわばら。


まあそれもパフォーマンスが不足だったというその一点だけが問題でしょうから、全ては実力でカバーできるってゆーかカバーするしかない。


力こそパワーのヤツです。


そういうことで。