セブンの冷製パスタはいいぞ | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

いいの見つけた。


セブンイレブンの冷製パスタ。フレッシュバジルとチーズ。



糖質制限中にパスタなんていいのかといえばいいのです。


スペックはこうだから。



熱量221kcal、糖質24gはとても優秀。量は少ないけど山盛りサラダと合わせたらちょうどやもしれませぬ。


糖質は1日で150gくらい、1食あたりだいたい50gくらいにしてりゅ。↑のパスタで24gなら諸々合わせても50gにおさまるはず。たぶん。


糖質は普通の人は1日300gが目標で、糖尿病の人は150g、あるいは120g以下など制限するようです。


とりあえず1日150g目標でやれば、まあ200gは超えないだろうということで。


前はヘタすりゃ1食で糖質150gくらい食ってたから、だいぶ違います。


同時にカロリーの制限にもなるし。


コンビニさんちはカロリーだけじゃなくて糖質もちゃんと書いてあるし、今はサラダに豆腐にこんなシャレオツパスタもあって、むしろ健康維持に合っているといえそうです。ありがたや。


そういうことで。