クラゴン部屋夏場所募集開始は25日に変更 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

5月31日〜6月2日のクラゴン部屋夏場所は、4月25日(木)22時募集開始予定でごんす。


日付を書くと間違えるからあんま書きたくないんだけど合ってるはずたぶん。




24日に募集開始のつもりだったんですが、超入門稽古後でちょっとイロイロとナニでして、25日なら余裕あるはず。


完全にこっちの都合です。


春場所のフルブレーキングからの夏場所はコーナリング祭りです。いつも通りでいつも通りではない。



春場所はブレーキングといいつつコーリングも関係してたじゃないですか。


コーナーがなければ減速する必要ないわけだし。


そして夏場所でコーナリングをやるとなればブレーキングが関係するわけですよ。


なのでやる比率は変えるけど、実際にはやることは本質的に変わりません。夏場所がコーナリングだからってブレーキングをやらないことはないし、春場所にお越しでないから夏場所はまだ早いということもないです。


どちらかでも大丈夫です。もちろん両方の方が条達するけど。間が空かないのも効くしね。


今年は暑さ回避で早い時期にしたから、多くの方にお越しいただけるといいなっと。


そういうことで。



弟子提供映像あざす。