【Canon】EOS R50+RF28mm F2.8 STMが想定外にエモかった | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

エモかったんですよ。

 

なぜかはわからぬ。

 

 

ちょっと赤みがかってるのがフィルム感あるのかな。

 

解像はぜんぜん甘くないのに色が妙にフィルムっぽい雰囲気。好きな方にはたまらん描写だと思います。まさか現行品の組み合わせでこうなるとは。

 

他のレンズではあまりこういうことはない気がするので、RF28mmパンケーキレンズのアレやもしれません。

 

実は問題も明らかになって、28mmだとAPS-Cセンサーで実質約45mmなんですよ。

 

こういう日常の記録みたいなところでは45mmはちょいと狭い。離れないといけなかったり、縦構図にしないといけなかったり、それなりに不便です。コンパクトだからいいんだけど。

 

実質30~35mmあたり、レンズでいえば18~22mmくらいの間のパンケレンズがあるといいな。

 

そういうことで。