なぜドライビングを磨くべきなのか【金の勝負から腕の勝負へ】 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

せっかくだから続き書くにゅ。

 

さっきISSが上手く撮れてゴキゲンなので。

 

 

某部屋もはじめてからだいぶ経ちますがね、それまではドライビングスキルをヒエラルキーの最上位だと明言しているところはたぶんなかったんですよ。

 

サーキットを走ってタイムが出ました。

 

そのタイムがドライビングスキルで出たのか、マイカーを速くする改造で出たのか、イマイチ判定がハッキリしない。

 

レースならクルマのおかげで速くなるのは大歓迎。

 

ただ普通の人が趣味でやるアレでいえば、それは当てはまりません。なぜかといえば、速いクルマを買う勝負になってしまうから。

 

それが楽しい人が集まって、資金力まで含めて勝負だー!とやるのは、それこそオトナの遊び方でもちろんいいと思います。そうじゃない人が楽しめる場所がなかったんですよね。たしか。

 

オレはレース資金に常に困ってきた貧乏人なので、金の勝負はもういいやと思って。

 

どこかには共感してくれる人がいる確信はありましたよ。

 

こんなに多くの人が来てくれて、こんなに続くとは思ってなかったけど。

 

いやいや人生わからんものです。