対新型コロナ対策を素人が考える132 久しぶりの感染拡大 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

ひさしぶりの新コロネタです。

 

感染減する一方だったから注意喚起をアレする必要がなかったので。

 

ひさしぶりの無規制の年末年始を経過してどうかなと思っていたんですがね。

 

こういうカンジです。

 

例によっておぢさんが参考にしているモデルナの推計です。公的機関の正確なアレではないので、増減傾向の把握程度でアレしてください。

 

 

1週間前はまだ医療機関が正月休みだったから、倍はあまり気にしなくていいべ。

 

12月から着々と増えて、楽しい年末年始を過ごした結果。実際にも新コロ感染の話をそこそこ聞くようになりました。

 

ただし、完全無規制の忘年会、新年会をやっていたと思えば、東京で増えて6000人ならむしろ少ない。ここから減っていけば悪くないべ。

 

新株のJN1がそこまででもないということはあるにしても、無規制で社会生活をアレしていく目途がついたような気もします。

 

12月後半のあたりで一発マスクするとか、規制を入れれば、さらに感染をおさえられたでしょう。なぜやらないのか理解不能ですが。

 

リスクの判定は各自のアレということで、ワクチン、マスク、行動など状況に合わせて対策をしていきませう。

 

そういうことで。

 

 

めちゃめちゃ牛。