NCロードスターはいいぞ【車載映像】 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

過去最大の今さら感と共にアレ場所の車載映像です。



NCロードスターいいな。


5速のNRーAもいいし、この6速のRSだっけ。個人的には6速がゼクスガングで萌えです。でもどっちもいいと思う。


S2000がちょいちょいとトラブル出てるじゃないですか。振動とか。


乗ってるからしゃーないしもったいないとも思わないんだけど、次から次へとアレがナニすると、まるごとチェンジも選択肢にアレしてきますよね。


その意味ではオレはカーマニアではなくて、クルマはあくまでも道具。道具が予定通りに使えないのはそれなりにストレスフルではあります。


そうするとNCロードスターで100万円ちょいの中古とかあると、ぜんぜん気にならないんですが。



あーこのRHTもいいな。リトラクタブルハードトップ。幌が消耗する心配がない。


NCロードスターは車体も排気量も大きくなって、ロードスターの中ではちょっと異色のアレなんですよね。マニアに言わせるとNCはちょっと違う。


スカイラインGTーRでいえばR33。この例えがわかるのはおっさん。


で、ロードスター的には不人気なんだけど、NA/NBの不満を解消したという意味でナイスクルマだと思ってまして、某部屋でもドライビング鍛錬車としてオススメです。


オレがNAロードスターなのはS2000生えちゃったから。そもそもNCロードスター探してたんですよね。





でもNAとNCのロードスター生えてたらマツダ好きな人みたいで釈然としないけど(笑)。


そういうことで。