ニュルブルクリンク24時間レース参戦のお知らせ | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

 

出発前にギリギリで更新です。

 

今年はひさーしぶりにニュルブルクリンク24時間レースに参戦します。

 

いつものレースはVLNシリーズというシリーズ戦。1レースあたり4~6時間くらいの耐久レースです。24時間レースは年に1回のお祭りです。どっちもメンバーはほぼ同じだから、ただレース時間が違うだけなんだけどね。

 

祭りはそりゃ祭りですから楽しいというアレはありつつ、本気レースはVLNなんですよ。

 

だから勝負をするならVLN。単純に予算が少なくて済むということもあります。

 

あと遅いヤツに限って「24時間だから完走優先で行こうね!」とか寝言を言うんですよ。ガタガタ抜かしてねえでアクセル踏みさらせそれでもまだ遅えんだから大丈夫だよオラオラオララとなりがちなところに、予算を突っ込んでもしゃーないべ。

 

image

 

なぜ今年はヤル気になったかというと、単純に条件がいいから。

 

チームは去年のあのチームでマシンも同じです。バイオ燃料のアレです。ポルシェケイマンGT4。

 

24時間なんかやってられねえなんてのは奇行種の言うことで、普通のチームやドライバーは気合いを入れてやるもんです。そこに声をかけてもらったので、まあコレも縁。あるいは宇宙の意思というヤツだと思って。

 

あとは去年乗ったポルシェケイマンが思いのほか速くて、コレなら楽しく走れそうというアレもあります。

 

24時間レースは自動車メーカーが本気出して来るから、遅いマシンだと危ないんですよ。

 

去年は優勝もしたことだし、モロモロ含めてひさしぶりの24時間やっとくべというアレです。絆だから。

 

特設ページ作りました。

http://kuragon.net/nur-rennen-2019-porsche-cayman.html

 

応援団という名の個人スポンサーの募集もしておりますので、祭りを見るだけじゃなくて参加したい! という方は、ぜひアレしてください。

 

スポンサーメリットは特にないという大盤振る舞いです。

 

オレの人格が上がって、次回のレースのヤル気が出るという効果はあります。

 

日本人がニュルブルクリンクでポルシェに乗るなんて、オレ以外にはなかなか出来ないことだと思うので、気が向いた方はこの機会にだうぞ。

 

では行ってきます。

 

KURAGON RACING

http://kuragon.net