DP2x故障 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

先日のニュル展プリントの時の写真です。





DP2xはなかなかです。


写真でよく使われる「空気感」という言葉はキライですが、立体的には見えるような気がします。


比べたらあいぽんは記録写真です。よく写るけど。


なぜ「空気感」がキライかというと、プロが素人を煙に巻いてるような気がする表現だからです。写真は感性の部分があるから難しいけど、専門家なら物理的にわかる表現を探すべき。


クルマなら「質感がある」ではなくて、ボディ、スプリング、ダンパー、ブッシュ、サスアーム、ホイール、タイヤ、どのあたりがどう効いてるかを伝えられるといいと思うので。



そして上の写真を最後にDP2xが壊れました。




レンズがアグレッシヴな体制のままホールドされまして、バッテリーを入れても抜いても反応せず。撮影も不可です。


さあどーすっかな。


とりあえずクラゴン部屋の準備をしますか。