ニュルごはん2 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

ドイツったらやっぱりコレだべ。


クラゴン親方のドライビング鍛錬記


「コーチ」というビールです。ケルンの地ビールだったかな。あまり酒好きでないオレでも2杯くらいならウマいです(笑)。


日本のドイツレストランだと「ケルシュ」なんて書いてあるとこもありますが、発音は完全に間違いです。でも「コーチ」も厳密には違うんだな。日本語にない発音です。


ちなみに「ビットブルガー」も間違い。「ビットバーガー」です。


そして有名な「ぬるいビール」にはこれまで1回も遭遇したことがありません。人面犬なみの都市伝説か、アイフェル地方だけぬるくないのか、真相はわかりません(笑)。


クラゴン親方のドライビング鍛錬記

クラゴン親方のドライビング鍛錬記

あとイタリアンはどこに行ってもなかなかです。


パスタはイタリア系で肉はドイツ系っていうレストランが多いような気がします。だから日本で想像するイタリアンとはちょっと違う。イタリアスタイルのドイツ料理屋なのかな。


そういえばニュル報告会はどこでやりますかねえ。そろそろ日程もアレしないと。


まだ続きます。