クラゴン部屋 夏之陣in筑波 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

ひさしぶりの親方業です。


7月15(金)の午前に筑波サーキットジムカーナ場、午後に同じく筑波コース1000で、「クラゴン部屋 夏之陣」を開催します。


クラゴン親方のドライビング鍛錬記

クラゴン親方のドライビング鍛錬記

ジムカーナ場はただの広場みたいなもんですから、ぶつかるもののないところで失敗できるのがポイント。


普通に基礎錬もいいし、GT-R、ランエボ、インプレッサみたいな、ハイパワー4駆を思いっきり振り回してみるのもいいです。


クラゴン親方のドライビング鍛錬記


クラゴン親方のドライビング鍛錬記

そして午後はミニサーキットにしては十二分に走り応えのあるコース1000で、基礎を実戦にアレする鍛錬です。


クラゴン部屋名物のフルブレーキング鍛錬もやります。ブレーキは踏めば止まると思うでしょ。ところがそうじゃないんですよ。つまるところドライバーの腕の差は、一見すると同じことをいかに上手くやるかですから。


でも大切なのはただ上手くなることじゃなくて、とりあえずやってみること。自分がヘタなことを知るのは立派なアクティブセーフティです。


そんな超ためになる(爆)クラゴン部屋夏之陣はもうあと3名くらいで満員御礼です。


ってところで、ルマンの写真でもアレしていきましょうか。


http://kuragon.net/KURAGONBEYA.htm