オトコの三大趣味 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

なんかマジメな話が多いので趣味の話でもしませうか。


これは定期的に必ずする話なんですが、オトコの三大趣味というカテゴリー(?)があるそうです。


ひとつはクルマ、そしてカメラ、あとは時計だといいます。


クラゴン親方のドライビング鍛錬記


クルマは仕事。カメラも場合によっては仕事。この写真も自分で撮りました。時計はねーなと思ってたら、そうでもなかったみたい(笑)。


でも時計も高級なのはキリがないじゃないですか。10万円の時計を見たら「欲しい」と思う前に「高い」と思うくらいなので、まだそんなでもありません。


でも何年か前に腕時計があると便利だということに気づいてから、けっこう探してます。やっぱりモータースポーツとかクルマ関係のがよくてさ。


そしたらシュツットガルト某所にあったんですよ。


クラゴン親方のドライビング鍛錬記


ポルシェ911GT3CUPウオッチが! まさにニュルブルクリンクのレースで、ポルシェ911GT3CUPに乗った翌日に発見するとは、間違いなく宇宙の意思でしょう。CUPはカップカー、つまりワンメイク規定のレースカーというような意味です。GT3だけでもいいのに、わざわざCUPの時計ってマニアックだなあ(笑)。

ポルシェに乗った記念、というよりは「無事に終わった記念」にひとつ所望してしまいました。


値段も270ユーロくらいだからソコソコです。3万円くらい。ポルシェデザインの時計は値段のゼロがもうひとつ多いし、コレなら悪くないでしょ。


オレに買えるポルシェはこれくらいです(笑)。