プレゼントの予算(前編) | 妻の浮気~離婚か再構築か~

妻の浮気~離婚か再構築か~

妻の浮気が発覚しました。
離婚すべきか再構築すべきか。。。
誰にも相談できない気持ちを吐き出します。

久しぶりの投稿ですが、やっぱり考え方、コミュニケーションの取り方が合わないなあ、と思った話です。


少し遡りますが、以前から生活費は私の給料から、妻の給料はほぼ妻が自由に使えます。もちろん、生活費で払うべき食材を買ったということは若干あるはずです。


私の給料・ボーナスは明細付きで全額妻に送金し、私は必要に応じて妻からお金をもらう仕組みです。


しかし、だんだん妻が私にお金を渡すことを渋るようになりました。

「この前(お金を)渡したばかりだよね」

とか

「カードの利用料も私から払うの」

とか、いちいち一言あるので、こちらも面倒になり、結婚前からの貯金で補填していました。


そもそも、こちらには明細まで要求するのに、妻にわたった生活費、妻の給料が何にいくら使われているか、全く不明です。

もしかしたら不倫相手の奥さんに慰謝料でも払っているのか、などと疑っていますが。。。


で、貯金から出し続けるのも厳しいので、給料全額渡すのをやめ、生活費分割して現金で置いておくようにしました。


そんな中でやってきた誕生日、財布が欲しいという妻に財布を購入(10万円ちょっと)。

さらに翌月、今度はクリスマスプレゼントとして、バッグを物色。数日悩んでいるうちに、最初に迷っていたものより高いものが欲しくなったようで。。。(つづく)